Entries

スポンサーサイト


Absolutism

画像01 005


足元に纏わり付く手。
その「声」に耳を潰す
病的に前だけを見て。


引きずられ、縺れる足。
無視して前に進める事など可能なのだろうか。
進めば進むほど絡まりは一層強くなった。



画像01 010



地を駆けずり回る。
あたしには底から伸びるものには目もくれなかった。



何処までいっても、きっと納得が行かないだろう。
辿り着いたと思った瞬間
目的の場所はまた遥か遠くにある事を知る。
そして、何の為に進んでいるのかさえ見失う。



きっと、辿り着くことは無い。
きっと、知る事は無い。



画像01 003




片腕だけが後ろに思い切り引っ張られる感覚に襲われる。
瞳孔が、瞬時に開く感覚がわかる。
「何か」が、あたしの横を瞬時に掠めた。




そして、「それ」が何メートルも通り過ぎた後で
全身に降りかかる戦慄。意識と体がアンバランスな螺旋を描き
何故、鳥肌が立っているのかなんて理解できなかった。



その正体は、この世のものとは思えない恐怖だった。
自分より強いもの間近にしたときの「動物」としての「死」
その時、あたしは初めて、最期に訪れる静寂を感じた。




画像01 001



唯、「静」なのだ。


すべての意識や頭の回転が虚無になる瞬間。

過去も未来も感情も記憶も。
迫り来る生命の危機に曝された瞬間。


これを何と呼ぶのだろう。


その名前を教えて。


そう呟いた。



画像01 011



足が吊るされていた。
それは唯一の義足屋だった。

その店の隣でバクシーを乞う人。

この写真の人の足は失われていた。


あたしはそれを無視した。
唯、目も見ずに唯一持っていた包帯だけを残して。


同情も。博愛も。慈悲も 「哀れみ」も。



残念ながらあたしには持ち合わせていないものばかり。



義足屋があったって、どれだけ手にできる人がいるだろう。

あたしの目には、滑稽にしか映らなかった。



その風景に、遥か昔に見た映画で
パラシュートで支給されて舞い降りる義足を求め喚く
人々の喧騒を思い出す。
その姿に、何も不純な理性など無かった。




手に入れられない人にとっては全てが皮肉掛かって見えるもの。




それが殺し合いを引き起こす事だってあるように。

それが延々と続く紛争や民族抗争を起こす事だってあるように。




画像01 006




現実を知れば知る程、何も言えなくなった。
納得のいくような答えなら出せるだろう。


でも、言葉で言い表す程陳腐なものでは無い。



表現すれば、この現実の意味を失う。






身に降りかかった必然的な事故。
自分の焼ける匂い。



背中やわき腹に穴が開いた。そこから血溜を抜いた。
麻酔の無い状況の意識が薄れそうになる中で
何故かある人の顔を思い出していた。



何より、背中に傷を付けたことを悔やんでいた。
頭や顔にも多少の怪我をしたけれど
なにより、刺青に傷をつけてしまった事にショックを受けた

それ位あたしの脳は現実とかけ離れた場所を漂っていた。




画像01 009




それは同時に、ある少年の命を失わせた。


花売りから花を買い、形以上に受容的な。
今、起こっている全てを「受容」しているような弔い。


今、起こっている事が果たして「絶対的」な「悪」と言えるのか。


唯、良いも悪いも。善も悪も判断のつかない。洗脳的な生活の中で。



毎日毎日聖書を掲げ、人を殺していいという「善」な殺人と。
悪の上での善良な合理的な思想と。


その矛先がその少年に降りかかった気がした。


画像01 007





「死は特別なもの」





あたしはそう思っていた。



画像01 008


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

sakyohidzuki

Author:sakyohidzuki
左京
S.58.9.28

いつまで経っても手負い。笑
この運動神経のなさで生き延びているのが
不思議なくらい。

現実には色んな事柄に束縛されてるのに
今まで以上に自我のまま進めてるのは
一種の諦めのようにも思う。

昔一番だったものは入れ替わり。
眼中になかったものに価値を見出し

攻撃系はすべて自分の内面に。
もちろん゛暴力゛は忘れずに。

時々感情のコントロールが出来なくなる
フラッシュバックに嗚咽が出るほど叫びまわっても
最期に行き着く場所は同じ。

知らず知らずに自滅しているのは
毎度のことで。

無関心に堕ちる前に
終らせたい事とか。

無様な姿を曝すのも
ここだけでいい


☆ポートレートモデル
再現VTR、MV、CM等々しれっと
いたりする。
ベストジーニスト2016一般部門
投票終了!
応援&投票有難う!!

