Entries

スポンサーサイト


 WHITENESS

満月は受身的破滅願望
雷は狩猟本能を覚醒させる。

そして、長く降り続ける雨は本能的な孤独と
意識が砕ける様な夢を見させる。


全ての気力と欲、本能を虚無に。
深い眠りにつく願望や衝動すら虚無に。


唯、惰性に、受容的に生きる。

生きるために言葉や感情を吐き続けたあたしにとって

「ありのままの姿」を
見せ付けられるのは、耐え難い苦痛と虚無にしかならなかった。


いつか死んでいく為だけに生きている訳じゃない。


生きたくて、仕方が無かったのかもしれない。
君の「死」にたて突いていた。
それが例え君自身の所為では無かったにしても。

初めてあたしが触れた衝撃を受容できず。

縊死しそうな位の自我と幻想に身を擲って。

行き着いた先は
徹底的に「堕落」した生活。
その時から何もかも無意味に感じてた。

あたしの精神なんて遥か遠い昔に死んでいた。

目の前で人を助けられない人間には成りたくない。

「あの時」その場に居た人への壮絶な嫌悪感から、今に至る。

あたしは何食わぬ顔で偽善的行為をしてるよ。

本当の「善」なんて所詮は幻想。
今となっては、人の善意さえも嫌悪感に変わって。

そんな言葉を聴く為に、接しているわけじゃない。
鬱陶しいから目の前から消えて欲しい。

言われて一番嫌いな言葉は「有難う」。
ブチ殺したくなるんだ。
勿論、状況にもよるし、礼儀を除いての場合だ。
あくまでも、「言われる立場」での話し。

どんな状況においても、当然のようにしてて欲しい。
何ともいえない胡散臭さと、エゴと欲と皮肉が
突き刺さってくるみたいだ。

あたしにとって最大の侮辱以外他ならない。
正直、あたしにこの言葉を吐いた人は
すぐに居なくなる。
と、いうか、あたしから消えてしまう。

その人と居る意味が解らなくなるんだ。
一気に遠くに感じてしまい、
あたしの記憶から抜け落ちて、無関心に達する。


「本当に美しくありたいと思ったら、とっくに死んでなくちゃいけない。」

透けて見える。なにもかもが。
ねぇ、本当の事話してみなよ。

全部バレてるよ。その白々しい演技。

「君のため」だといいつつ、本当は自分自身が面倒臭いだけ。
都合の良いように遠まわしにしなくていいよ。

そう、その口から聞かせて。

どうせ綺麗事しか言えない様だから
ぶち壊してやりたくなるのよ。


自分の世界が崩れて、
有り余っていた感情を本能的に忘れる。


崩壊を解放と呼ぶのであれば。
孤独と自由をはき違えるのであれば。



なんて素敵で「可哀相」な勘違い。



降り続ける雨に駆り立てられる。

あの日も雨。こんな鬱陶しい雨。


その煽りがいつしか、
虚無になる事を祈りながら。
スポンサーサイト
  • at 00:45 
  • [REAL
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ご案内

プロフィール

sakyohidzuki

Author:sakyohidzuki
左京
S.58.9.28

いつまで経っても手負い。笑
この運動神経のなさで生き延びているのが
不思議なくらい。

現実には色んな事柄に束縛されてるのに
今まで以上に自我のまま進めてるのは
一種の諦めのようにも思う。

昔一番だったものは入れ替わり。
眼中になかったものに価値を見出し

攻撃系はすべて自分の内面に。
もちろん゛暴力゛は忘れずに。

時々感情のコントロールが出来なくなる
フラッシュバックに嗚咽が出るほど叫びまわっても
最期に行き着く場所は同じ。

知らず知らずに自滅しているのは
毎度のことで。

無関心に堕ちる前に
終らせたい事とか。

無様な姿を曝すのも
ここだけでいい


☆ポートレートモデル
再現VTR、MV、CM等々しれっと
いたりする。
ベストジーニスト2016一般部門
投票終了!
応援&投票有難う!!

