Entries



unconditional love

無条件の愛情
そんなのあるはずが無い。ギブ&テイク。そんなもんだろ?

よく無条件の愛情と言うと母子間に例えられる。親が子供に与える愛情の事を。
近いのかもしれない。しかし子供から貰うものは沢山あるはずだ。

成長だとか可愛さ。

内面的な゛美゛。
あたしは子供が嫌いなので解らない。

男女間に置いてもそれは成り立たないと考える。
なんらかしら影響を与え合ったり反応であったりするものだ。
第一そんな反響が無いと相手に興味すらわかないのだろう。

あたしの考える無償の愛情。

男女間で言えば相手に関わらなくてもいい。

ただ相手が生きていることを知り、愛おしさだとか情を感じるだけ。
これで十分ではないだろうか。
こんな綺麗事。とか思われようが、シンプルにコレに尽きるのだ。

人間は如何しても好意を持った相手に関わりたい、知りたい、触れたいと
欲が出るのは当然だと思う。
最初はそれでいい。それに仕方も無い事だと思う。

相手の幸せを願えとはいわない。

生きている事実。当然の事とは思わない。

いつ、どこで人間は死ぬかわからないからだ。
その有難味だけで十分。

あたしは何年も会ってない、状況も知らない愛すべき友人に年に一度、
誕生日の時だけメールを送る。その反応だけで繋がりを感じてしまう。

生きてさえ居れば。

欲が無いといえば嘘になるけど、このままでいいのだとおもう。
欲が出て自分のエゴが出すぎるのは見苦しく思えるから。

無条件の愛情。

答えはでるものではないけれど、
これからも生活の中で何か感じることがあれば幸いである

ご案内

プロフィール

sakyohidzuki

Author:sakyohidzuki
左京
S.58.9.28

いつまで経っても手負い。笑
この運動神経のなさで生き延びているのが
不思議なくらい。

現実には色んな事柄に束縛されてるのに
今まで以上に自我のまま進めてるのは
一種の諦めのようにも思う。

昔一番だったものは入れ替わり。
眼中になかったものに価値を見出し

攻撃系はすべて自分の内面に。
もちろん゛暴力゛は忘れずに。

時々感情のコントロールが出来なくなる
フラッシュバックに嗚咽が出るほど叫びまわっても
最期に行き着く場所は同じ。

知らず知らずに自滅しているのは
毎度のことで。

無関心に堕ちる前に
終らせたい事とか。

無様な姿を曝すのも
ここだけでいい


☆ポートレートモデル
再現VTR、MV、CM等々しれっと
いたりする。
ベストジーニスト2016一般部門
投票終了!
応援&投票有難う!!

