Entries



IDEAL

何一つ根拠の無い完璧主義。 0か100しか気に入らないんだ。

極端すぎるのが完璧主義になってしまう所以で。 まったく現実を無視。

現実が気にくわないから理想を持つ。それだけだ。 完璧なものなどない。

そんな事は当たり前な事で。 そう気づいた時には全てを拒絶していた。

まだ見たくない年頃だったからかもしれない。

その行き着いた果てが「今」で。

潔癖病的な性格から此処まで転落した自我と現状。

完璧なものなど無いから、壊す。どう足掻いても「成れない」と判ったから。

そんなものが存在しないから全てを壊す。

手に入らないものなら、無かった事にすればいいじゃない。

壊して、壊して、防衛。あたしに浸ってくるものへの最大限の抵抗。

馬鹿高いプライド、潔癖、ストイック。理想を全て自分自身に押し付ける。

人に求めない替わりに、自分を許す事が出来なくなっていた。

感情を出す事は、みっともない、無様だと言い聞かせて。

それは唯の逃げでしかなかった。

自分自身からの逃避。 機械的な人間に成ることで自我の確立と防衛を。

得られるモノなんて、他者に対する過剰な警戒と方向性の違った表現方法だけで。

ありのままの自分を受け入れられるのが、表現するのが、怖かった。

そう、 ゛他人に拒絶される事が。゛ アイデンティティクライシス。そして崩れる。

その後に残ったのが今のあたしで。 反動で、堕ちなくて良い所まで墜ちて。

昔の思想なんて幻想になっていて。

今では大抵、何も怖くなどない。 「強い」フリをするのは、もう、やめた。

自分は強いと思っていた。自分の弱さと向き合った。そして、受容。

でも、「弱さ」に甘えるのは許せない。 人が居ないと生きられない。

それは今更言うべき事でもなくて。

自分自身の軸があって、それで人と関わるから楽しいんであって。

理想を相手に突きつけるべきものでもなくて。

勝手な理想の押し付けは相手を「否定」する事にも繋がってて。

そのままでいい。 今ある、「real」だけで。

現状に甘える事なく、ある程度の向上心を残しておけばいい。

ご案内

プロフィール

sakyohidzuki

Author:sakyohidzuki
左京
S.58.9.28

いつまで経っても手負い。笑
この運動神経のなさで生き延びているのが
不思議なくらい。

現実には色んな事柄に束縛されてるのに
今まで以上に自我のまま進めてるのは
一種の諦めのようにも思う。

昔一番だったものは入れ替わり。
眼中になかったものに価値を見出し

攻撃系はすべて自分の内面に。
もちろん゛暴力゛は忘れずに。

時々感情のコントロールが出来なくなる
フラッシュバックに嗚咽が出るほど叫びまわっても
最期に行き着く場所は同じ。

知らず知らずに自滅しているのは
毎度のことで。

無関心に堕ちる前に
終らせたい事とか。

無様な姿を曝すのも
ここだけでいい


☆ポートレートモデル
再現VTR、MV、CM等々しれっと
いたりする。
ベストジーニスト2016一般部門
投票終了!
応援&投票有難う!!

